2018-01-01から1年間の記事一覧

BRUTUS [新・珍奇植物] 掲載

お久しぶりです・・・。 環境がかなり変わって超絶バタバタしております。 先月またスラウェシ島に行ってきたんですよ。その記事書かなきゃ・・・・・・ ・・・・・・・・・・・と!その前に!! 前回2016年4/15号のBRUTUSの植物特集に載せて頂いたんですが…

アリノスダマの栽培

お待たせしました・・・。やっとこの記事を書きます。 アリダマ育ててみたいと思ってもなかなか情報が無くて困ってる方多いと思います。園芸店で販売してても、まず販売員はたしかな情報を知らないはず。 アリダマの情報も書いていきたいですが、まずここで…

South Sulawesi その5

採集3日目、最終日。 2日目終わりにハンターさんに本来の目的であるレカノの写真を見せたら、似たようなのを見たことある、とのこと。超期待して向かいました。 どんどん山を登って、標高を見てみると1400mあたり。今回一番高いところまで登ってきた。天…

South Sulawesi その4

明けましておめでとうございます。 昨年はSTRINGEPLANTSとしては大阪BORDER BREAKに2回出店させていただき、沢山の方たちとお話し出来たりして本当に楽しかったです。ありがとうございました。 今年はより一層アリ植物やシダを集めて色々なイベントに出れた…