ボーダーブレイク!!

12月14、15日に大阪で開催された草のイベントに行ってきました。
 
アグラオネマ中心に熱帯植物やっている方が企画していて、このイベントには2日目のみ、いつもヤフオクですごいマニアックな植物出しているコケシノブログのゆうさん、葉風空間のチェルブさんが出店するということなので、行くしかないと!
 
すんごい楽しみにしていたのとイベント初日に前日の夕方前から並んでいた変態さんがいたと聞きつけて、私は夜12時から並びました(2日目開場は朝11時)
 
1日目は早い者から先行で植物を選べるという特典があったのですが、2日目は特にありません。なのでこんな時間から並ぶ必要たいしてなかったんですが、私が今回狙っていたアリ玉、ミルメフィタム・ベッカリーが2株程しか来ないと分かっていたので、これは間違いなく争奪戦になる・・・!絶対に負けてられない!と1人で勝手に盛り上がっちゃいました。
 
結果・・・全っ然並びませんでした笑 出店者の方も10時に集合し、ビルの中に入れたのは10時ちょい過ぎ
 
列が出来始めたのは開場30分前ぐらい。人に迷惑かけて並んでしまい(Twitterを見て心配して京都から寝袋を渡しに来てくれて3時間以上話し相手になってくれたCROWNさん、早朝に並ぶの付き合ってくれたてとら君ありがとう(; ;))1人で盛り上がっちゃってすいません!!とか思いながら運ばれる植物見て大興奮!!!
時間ギリギリにチェルブさんも到着!そして開場!
 
入るやいなやベッカリー用意してくれたゆうさんとチェルブさんブースに直行、そしてゆうさんの1つ確保!そしてアリ植物等、見た目的にもゲテモノ沢山持ってきてるチェルブさんとこに移動!ダンボールから出てきたまだ机の上に並べられてない植物を吟味&即確保!そこでベッカリーもう1つ確保!(あれ?)
 
・・・あっという間の出来事でした。机の下には私の取り置き品がどっさり。放心状態。朝は全然並んでいなかったので、これ大丈夫かな?結局オネマ好きのしかいないんじゃ?とか思ってたら皆さんやはり変態でしたね。
 
ここでやっと写真。
イメージ 1
 
もう取り尽くされたあとですが、チェルブさんブース。真ん中にいい感じのビカクのコロナリウムが転がってますが、最後まで残ってましたね。もったいない・・・(欲しかったけど場所がなかった)
 
イメージ 2
 
ゆうさんブース。
 
アリ植物狙いで行ったんでここは取り尽くされたあとしかじっくり見てないですが、量が半端ないので漁ると面白いものが出るわ出るわ・・・危険過ぎます。
 
イメージ 3
カンアオイもあるし
イメージ 4
食虫植物もあるし
イメージ 5
多肉やチランジアもある
 
カクタスニシって書いてあったから、まさか?と思ったら提供だけだったっぽいですね。
イメージ 6
ヤドクガエルも売ってました
 
こんなボーダーもブレイクしちゃうの?!って感じでしたが、あまり盛況はしてませんでしたね・・・
 
オネマはもちろん沢山ありましたが色んな方が書いてそうなので割愛笑
さっぱりわかんないし・・・経験不足ですね。お値段も手頃じゃないので全く手が出ませんでした。(他のはすごい買ったくせに)
 
マニアックなのはとことんマニアックでしたが、やはり多肉、チラとかは専門の業者ではないのでそこまででしたね。これで専門の方がいくつか集まったら最強ではないかと。まだやはりオネマ中心なイベントって感じがするので、そこらへん強化していくとすごいことになりそうです。(このぐらいのほうが競争率低いからちょうどいいけど・・・もし関東勢なんかきたら欲しいものが手に入らなくなry)
 
さてそんなこんなで帰宅して戦利品ですが・・・!!
 
 
 
長くなっちゃったので続きます笑