Platycerium quadridichotomum

久しぶりの更新!

ちょっと色々あってお休みしていましたが(めんどくさかったのもある笑)
これからまた再開します!

いやーホントに色々あったんだけど、何事もなく植物の事書きますね!


つい先日ヤフオクで高値で落とされたコレ↓
イメージ 1

見事落札されたのはTwitterでお世話になっている最近ビカク狂になった素敵なお方笑

イメージ 2

もうほぼ毛ですね。たまりませんね。
クアドリディコトマム・・・。この語感もたまりませんね。
名前なんでこんなに長いの・・・。しかもQから始まるってのがこれまたたまらry

この時期しか動かないんだよなぁ。
あとはもうずーっと沈黙。育て方が悪いのか・・・
ツンデレです。


自分が入手したのもオクでですが、2年程前かな?
それ以来見てなかったですがついに登場。
成長も遅いし、栽培にちょっとクセがある感じなので、なかなか出ないんですかねー。

それにしても高騰した・・・。自分が買った時の6倍以上したかな。色んな人が入札してたし、やっぱりビカクブームなんですね。

オクでの販売もここぞとばかりに色々な方が出品してめちゃめちゃ相場が下がりましたね。特にリドレイなんて半額以下になったし。ビカク好きが増えるのはいいけど、なんだか色々考えてしまいますね・・・。
誰でも簡単に輸入出来てしまう時代だし、ビカクなんてタイに行けば誰でも販売業者みたいなことが出来ますもんね。

まぁとにかく何が言いたいかと言いますと・・・


クアドリ、好きです。