Microgramma squamulosa

ちょっと前にヤフオクで亀甲ヒトツバとかで出てました。
一目見てんんっ?!これは!と思い即決。インカ模様のシダとかで出回ってて、葉が数枚で結構なお値段・・・
イメージ 1
しかしコレ葉が30枚以上で3k!なぜなら「亀甲ヒトツバ」だから!笑
胞子葉もついてるしかなりの大株。知っててよかったー
あまり出回ってないから相場知らないけどどうなんだろう?結構しそう・・・
 
ブラジルのシダらしいですが、やっぱ南米モノは手に入りにくい・・・面白いものいっぱいあるのに・・・
イメージ 2
この模様!綺麗・・・環境によって結構変わるっぽいんで、もっと綺麗に葉脈浮き出るといいなぁ。
 
イメージ 3
鉢から出ちゃってニョキニョキ伸びてます。
かなりあるので、分けて何かに着けて仕立てようかなーと思う。
 
いやー、シダっていいですね。