Irian Jayaのミルメコ

前にJobiensis と載せていたけどどうやら違うみたいでwistubaさんが表記を変えましたね。
Myrmecodia spec. nov. (Irian Jaya)となっています。

栽培していた株は引っ越しのとき枯れてしまった・・・
こちらで花を咲かせて、実が出来るか?!って時に腐りました・・・

なので再チャレンジということで二株また育てています。
イメージ 1
最初来たときは人差し指サイズだったんですがだいぶ大きくなりました。
成長比較したいけど来たときの画像が見つからないのでちょっと大きくなった後の芋の比較を
イメージ 2
これから5か月後・・・↓
イメージ 3
くびれが出来てしまったのは水切れで一度折れてしまった為。
やはり子株のうちは強いですね~
イメージ 4
葉の形も面白い!
そろそろ前回花が咲いたぐらいと同じ大きさなので期待!
来年には種採れますように!!